学習集団をエンパワーする30の技 : subjectからprojectへ
Author(s)
Bibliographic Information
学習集団をエンパワーする30の技 : subjectからprojectへ
(英語授業改革双書, No.36)
明治図書出版, 2000.6
- Title Transcription
-
ガクシュウ シュウダン オ エンパワー スル 30 ノ ワザ : subject カラ project エ
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
グローバル教育・「総合的な学習」関係の参考文献: p202
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 仲間と学びあう場面をつくる(学び合えるシステムをつくるコツ;居心地のよいクラスをつくるコツ;自己責任と遊び心で集団を高めるコツ ほか)
- 第2章 集団をempowerする授業マネージメント(ALTの話からヒントを得た語順の指導とそのコツ;「チャンク」で英語をわかるようにする指導とそのコツ;日本文を書き換える指導とそのコツ ほか)
- 第3章 集団の気づきを育てるグローバル教育(グローバル教育とは何か;グローバル教育で生徒はどう変容するのか;愕然とした少女のスピーチ)
by "BOOK database"