心と感性を“育てる"エクササイズ : レフトハンド・ティーチング
著者
書誌事項
心と感性を“育てる"エクササイズ : レフトハンド・ティーチング
瀝々社, 2000.5
- タイトル別名
-
Left-handed teaching : lessonsin affective education
- タイトル読み
-
ココロ ト カンセイ オ ソダテル エクササイズ : レフト ハンド ティーチング
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Left‐handed teaching.原著第2版の抄訳
内容説明・目次
内容説明
脳の一部のみに負担を強いる“知育教育”では学習に限界がある。脳の全てを稼動、活性化させる“感性教育”こそが、学習の本来の目的である。“知育”の欠点、不足を補い、強化する。
目次
- 第1章 「今、ここ」の気づき
- 第2章 感覚の気づき
- 第3章 イマジネーション
- 第4章 両極性
- 第5章 コミュニケーション
- 第6章 信頼づくり
- 第7章 攻撃性
- 第8章 自然
- 第9章 空間
- 第10章 芸術
- 第11章 目隠し
- 第12章 シーツ
- 知性と感性を統合する学習
「BOOKデータベース」 より