総合的な学習の時間MET(Momoyama Explorers' Time)の実践 : 「環境」「国際」「福祉・健康」の学習と情報活用

Bibliographic Information

総合的な学習の時間MET(Momoyama Explorers' Time)の実践 : 「環境」「国際」「福祉・健康」の学習と情報活用

京都教育大学教育学部附属桃山中学校著

黎明書房, 2000.6

Other Title

総合的な学習の時間METの実践 : 環境国際福祉健康の学習と情報活用

Title Transcription

ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン met momoyama explorers' time ノ ジッセン : カンキョウ コクサイ フクシ ケンコウ ノ ガクシュウ ト ジョウホウ カツヨウ

Available at  / 46 libraries

Note

資料編: p[237]-253

Description and Table of Contents

Description

本書は総合的な学習として27名の教師が15のコースを設定し、目的に向けて実践上普遍化できる方略を探ったものである。基本的には生徒が一生懸命活動した姿の原型を捉えようとしている。

Table of Contents

  • 第1章 総合的な学習の構想から実践まで
  • 第2章 総合的な学習に何を期待するか:第3章 「総合的な学習」研究の今後—「METの発展」の視点から
  • 第4章 新しい学校文化の創造
  • 第5章 なぜ総合的な学習に取り組むのか

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA47580790
  • ISBN
    • 465401649X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    名古屋
  • Pages/Volumes
    254p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top