子どもの言語とコミュニケーションの指導
著者
書誌事項
子どもの言語とコミュニケーションの指導
東信堂, 2000.6
- タイトル別名
-
Language and communication disorders in children
- タイトル読み
-
コドモ ノ ゲンゴ ト コミュニケーション ノ シドウ
大学図書館所蔵 全108件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Language and communication disorders in children. 原著第4版の抄訳
参考文献: p218-230
内容説明・目次
内容説明
本書は、『子どもの言語とコミュニケーション—発達と評価』の続編にあたる。主に指導という点から言語とコミュニケーションにアプローチしている。
目次
- 第1章 早期コミュニケーションの評価と指導(早期指導における言語病理学者のかかわり方に関する指針;コミュニケーションや言語が遅れる危険性が高い子ども;乳児のためのコミュニケーション評価モデル(CAMI) ほか)
- 第2章 幼児の言語指導計画の立案(言語指導とは?;早期言語指導における言語臨床家の役割;臨床家以外の言語指導の分担者 ほか)
- 第3章 学校における言語指導(特殊教育の考え方における最近の変化;最良の実践を行うための5原則;施策の影響 ほか)
「BOOKデータベース」 より