全図解iモードビジネスのすべて : 爆発するモバイルEC ビジネスモデル、戦略、企画のヒントがスラスラわかる

著者

    • EC研究会(1996〜) イーシー ケンキュウカイ
    • スユアe‐パブリシング研究会 スユア イー パブリシング ケンキュウカイ

書誌事項

全図解iモードビジネスのすべて : 爆発するモバイルEC ビジネスモデル、戦略、企画のヒントがスラスラわかる

EC研究会,スユアe‐パブリシング研究会編著

(1発でわかるSUPERマスター)

あさ出版, 2000.8

タイトル読み

ゼンズカイ アイモード ビジネス ノ スベテ : バクハツ スル モバイル イーシー : ビジネス モデル センリャク キカク ノ ヒント ガ スラスラ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま最も熱く、注目を浴び続けているNTTドコモのiモードサービス。そして、これからのインターネットビジネスの主役となることが確実視されている同サービスを活用した、モバイルEC(=移動体通信を活用した電子商取引)やコンテンツ(=情報の中身を提供する)ビジネスの実例とそのしくみなど—iモードビジネス成功へのポイントを、よりわかりやすく具体的に、徹底図解・徹底解説して、その最前線に読者の皆さんを瞬時に誘導。読者の皆さんの最も強い関心と実益に、より多く寄与したいというのが、ズバリ本書の目的です。

目次

  • 1 進化する携帯電話と広がるモバイルECの可能性(iモードってなに?(普通の携帯電話とどう違うのか?;ボタンひとつでホームページを閲覧できる;いつでも誰とでも自由にEメールが交信できる ほか) ほか)
  • 2 ヒットサイトにみるiモードビジネス成功の極意(コンテンツ系(エンターテイメント)オフィシャル・サイト(いつでもキャラっぱ!(株式会社バンダイ)—キャラクターMDのノウハウを活かし多彩なコンテンツを展開する;バトラクション(株式会社ゼン)—吉本興業とのジョイントで誕生したユーザー参加型のアイドルオーディション;ヤマハ・メロっちゃ!(ヤマハ株式会社)—「音源」という資源を活かして着信メロディ配信サービスを定番化する) ほか)
  • 3 iモードビジネス企画のヒント(iモード・ビジネス立ち上げの着眼点(iモードの特性を活かしたビジネスモデルをつくる;携帯電話で爆発する日本型EC) ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47653442
  • ISBN
    • 4900699551
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ