全図解iモードビジネスのすべて : 爆発するモバイルEC ビジネスモデル、戦略、企画のヒントがスラスラわかる
著者
書誌事項
全図解iモードビジネスのすべて : 爆発するモバイルEC ビジネスモデル、戦略、企画のヒントがスラスラわかる
(1発でわかるSUPERマスター)
あさ出版, 2000.8
- タイトル読み
-
ゼンズカイ アイモード ビジネス ノ スベテ : バクハツ スル モバイル イーシー : ビジネス モデル センリャク キカク ノ ヒント ガ スラスラ ワカル
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いま最も熱く、注目を浴び続けているNTTドコモのiモードサービス。そして、これからのインターネットビジネスの主役となることが確実視されている同サービスを活用した、モバイルEC(=移動体通信を活用した電子商取引)やコンテンツ(=情報の中身を提供する)ビジネスの実例とそのしくみなど—iモードビジネス成功へのポイントを、よりわかりやすく具体的に、徹底図解・徹底解説して、その最前線に読者の皆さんを瞬時に誘導。読者の皆さんの最も強い関心と実益に、より多く寄与したいというのが、ズバリ本書の目的です。
目次
- 1 進化する携帯電話と広がるモバイルECの可能性(iモードってなに?(普通の携帯電話とどう違うのか?;ボタンひとつでホームページを閲覧できる;いつでも誰とでも自由にEメールが交信できる ほか) ほか)
- 2 ヒットサイトにみるiモードビジネス成功の極意(コンテンツ系(エンターテイメント)オフィシャル・サイト(いつでもキャラっぱ!(株式会社バンダイ)—キャラクターMDのノウハウを活かし多彩なコンテンツを展開する;バトラクション(株式会社ゼン)—吉本興業とのジョイントで誕生したユーザー参加型のアイドルオーディション;ヤマハ・メロっちゃ!(ヤマハ株式会社)—「音源」という資源を活かして着信メロディ配信サービスを定番化する) ほか)
- 3 iモードビジネス企画のヒント(iモード・ビジネス立ち上げの着眼点(iモードの特性を活かしたビジネスモデルをつくる;携帯電話で爆発する日本型EC) ほか)
「BOOKデータベース」 より