すべてがわかるアンケートデータの分析

書誌事項

すべてがわかるアンケートデータの分析

菅民郎著

現代数学社, 2000.6

新版

タイトル別名

新版すべてがわかるアンケートデータの分析

アンケートデータの分析 : すべてがわかる

タイトル読み

スベテ ガ ワカル アンケート データ ノ ブンセキ

注記

監修: エスミ

「新版」の表示は奥付、表紙、ブックジャケットにあり

内容説明・目次

内容説明

本書は、アンケートデータの分析に必須の解析手法を網羅しました。数多くある手法の中からどのような分析目的のとき、どの手法を用いれれば良いかを解説しました。具体的な例題・事例について分析し、結果の見方、解釈の仕方を解説しました。公式や計算方法の紹介では、ベクトルや行列などの複雑な式は避け、電卓で計算できるように配慮しました。

目次

  • 初級編(アンケート調査におけるデータ;集団の特色や傾向を調べる—単純集計;質問間の関連を調べる—クロス集計)
  • 中級編(関連の強さを調べる—相関;比率(平均)の差を調べる—検定;関連の有無を調べる—相関検定;一対比較法)
  • 上級編(クロス表からこんなことが分かる;顧客満足度調査で改善すべきサービスは—CSグラフ;各個体の総合評価は—主成分分析 ほか)
  • 分析レポート編(分析手順と分析手法の選択;洗濯機に関するアンケート;健康に関するアンケート ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ