すべてがわかるアンケートデータの分析
著者
書誌事項
すべてがわかるアンケートデータの分析
現代数学社, 2000.6
新版
- タイトル別名
-
新版すべてがわかるアンケートデータの分析
アンケートデータの分析 : すべてがわかる
- タイトル読み
-
スベテ ガ ワカル アンケート データ ノ ブンセキ
大学図書館所蔵 全207件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: エスミ
「新版」の表示は奥付、表紙、ブックジャケットにあり
内容説明・目次
内容説明
本書は、アンケートデータの分析に必須の解析手法を網羅しました。数多くある手法の中からどのような分析目的のとき、どの手法を用いれれば良いかを解説しました。具体的な例題・事例について分析し、結果の見方、解釈の仕方を解説しました。公式や計算方法の紹介では、ベクトルや行列などの複雑な式は避け、電卓で計算できるように配慮しました。
目次
- 初級編(アンケート調査におけるデータ;集団の特色や傾向を調べる—単純集計;質問間の関連を調べる—クロス集計)
- 中級編(関連の強さを調べる—相関;比率(平均)の差を調べる—検定;関連の有無を調べる—相関検定;一対比較法)
- 上級編(クロス表からこんなことが分かる;顧客満足度調査で改善すべきサービスは—CSグラフ;各個体の総合評価は—主成分分析 ほか)
- 分析レポート編(分析手順と分析手法の選択;洗濯機に関するアンケート;健康に関するアンケート ほか)
「BOOKデータベース」 より