売上が倍増する究極のサービスが見たい! : 実例満載!こっそり教える顧客満足度アップの秘訣

書誌事項

売上が倍増する究極のサービスが見たい! : 実例満載!こっそり教える顧客満足度アップの秘訣

戸田覚著

ダイヤモンド社, 2000.5

タイトル読み

ウリアゲ ガ バイゾウ スル キュウキョク ノ サービス ガ ミタイ : ジツレイ マンサイ コッソリ オシエル コカク マンゾクド アップ ノ ヒケツ

内容説明・目次

内容説明

日本航空、ヤマト運輸、東急ハンズ、大塚家具、コジマ、MKタクシー、シティバンク、ザ・ボディショップ、am/pm…etc.23の実践事例でわかる“勝ち組”サービスの秘密とは!?ここまでやらなければお客様は満足しない。

目次

  • 第1章 一人一人のお客様の声を徹底的に聞く!(お客様の要望は、すべてかなえます。感動を呼ぶシンプルなサービス—(株)マルエツ;独自開発のデータベースでお客様の声を分析。苦情にはすべて応えます!—日本航空(株);客の発する信号を五感を総動員してつかむ。接客サービスの極意!—ザ・ボディショップ/(株)イオンフォレスト ほか)
  • 第2章 細やかな気配りとヒューマンな対応を極める!(ユーザーにできないことはすべて無料サービスで対応!日本一の「街の電器屋さん」—(株)コジマ;スピード対応が命!電話内容の事前選別で、顧客を待たせないサービス—(株)フジサンケイリビングサービス;豊富な商品知識とコンサルティングの提供で価格競争を超越!—(株)東急ハンズ ほか)
  • 第3章 斬新なサービス発想で業界の常識を打ち破る!(業界の革命児・MKタクシー低料金と驚異的なサービスで全国制覇も視野に!—東京エムケイ(株);お葬式の予約もアリ!多くの情報を公開して葬儀業界にサービスの新風!—(株)公益社;ユーザー数が激増する近未来をにらんだ無料プロバイダの戦略とは!?—(株)ライブドア ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA47713442
  • ISBN
    • 4478540470
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ