売上が倍増する究極のサービスが見たい! : 実例満載!こっそり教える顧客満足度アップの秘訣
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売上が倍増する究極のサービスが見たい! : 実例満載!こっそり教える顧客満足度アップの秘訣
ダイヤモンド社, 2000.5
- タイトル読み
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ウリアゲ ガ バイゾウ スル キュウキョク ノ サービス ガ ミタイ : ジツレイ マンサイ コッソリ オシエル コカク マンゾクド アップ ノ ヒケツ
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内容説明・目次
内容説明
日本航空、ヤマト運輸、東急ハンズ、大塚家具、コジマ、MKタクシー、シティバンク、ザ・ボディショップ、am/pm…etc.23の実践事例でわかる“勝ち組”サービスの秘密とは!?ここまでやらなければお客様は満足しない。
目次
- 第1章 一人一人のお客様の声を徹底的に聞く!(お客様の要望は、すべてかなえます。感動を呼ぶシンプルなサービス—(株)マルエツ;独自開発のデータベースでお客様の声を分析。苦情にはすべて応えます!—日本航空(株);客の発する信号を五感を総動員してつかむ。接客サービスの極意!—ザ・ボディショップ/(株)イオンフォレスト ほか)
- 第2章 細やかな気配りとヒューマンな対応を極める!(ユーザーにできないことはすべて無料サービスで対応!日本一の「街の電器屋さん」—(株)コジマ;スピード対応が命!電話内容の事前選別で、顧客を待たせないサービス—(株)フジサンケイリビングサービス;豊富な商品知識とコンサルティングの提供で価格競争を超越!—(株)東急ハンズ ほか)
- 第3章 斬新なサービス発想で業界の常識を打ち破る!(業界の革命児・MKタクシー低料金と驚異的なサービスで全国制覇も視野に!—東京エムケイ(株);お葬式の予約もアリ!多くの情報を公開して葬儀業界にサービスの新風!—(株)公益社;ユーザー数が激増する近未来をにらんだ無料プロバイダの戦略とは!?—(株)ライブドア ほか)
「BOOKデータベース」 より