新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ

書誌事項

新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ

外食産業総合調査研究センター編集

外食産業総合調査研究センター, 2000.6

タイトル別名

新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ

新世紀の消費者中食行動 : 個人主婦シルバーからの三元アプローチ

タイトル読み

シンセイキ ノ ショウヒシャ チュウショク コウドウ : コジン シュフ シルバー カラ ノ サンゲン アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

"平成11年農林水産省委託事業「中小外食・中食業界経営改善推進方策調査」のうち、「中食の需要動向調査結果」の全文"の増刷 -- はじめに

内容説明・目次

内容説明

平成11年度農林水産省委託事業「中小外食・中食業界経営改善推進方策調査」のうち、「中食の需要動向調査結果」の全文を増刷したもの。21世紀の食マーケットの扉を開けるカギと見なされる消費者の中食行動を、主婦・個人(学生・OL・サラリーマン)・シルバー層(60歳〜)の三つの属性別にアンケート調査を実施し、5年前(シルバーは4年前)の調査との時系列比較や今後の需要動向の分析を試みる。

目次

  • 第1章 食生活に対する意識と行動
  • 第2章 食費の支出構造と中食・外食利用状況
  • 第3章 揚げ物の調理状態別利用状況
  • 第4章 中食の主要品目別利用場面
  • 第5章 中食の品目別利用動向
  • 第6章 中食に対する満足度と不満内容
  • 第7章 買ってみたい中食像と今後の食事形態

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47718901
  • ISBN
    • 4906357113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    111p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ