新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ
著者
書誌事項
新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ
外食産業総合調査研究センター, 2000.6
- タイトル別名
-
新世紀の消費者中食行動 : 個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ
新世紀の消費者中食行動 : 個人主婦シルバーからの三元アプローチ
- タイトル読み
-
シンセイキ ノ ショウヒシャ チュウショク コウドウ : コジン シュフ シルバー カラ ノ サンゲン アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
"平成11年農林水産省委託事業「中小外食・中食業界経営改善推進方策調査」のうち、「中食の需要動向調査結果」の全文"の増刷 -- はじめに
内容説明・目次
内容説明
平成11年度農林水産省委託事業「中小外食・中食業界経営改善推進方策調査」のうち、「中食の需要動向調査結果」の全文を増刷したもの。21世紀の食マーケットの扉を開けるカギと見なされる消費者の中食行動を、主婦・個人(学生・OL・サラリーマン)・シルバー層(60歳〜)の三つの属性別にアンケート調査を実施し、5年前(シルバーは4年前)の調査との時系列比較や今後の需要動向の分析を試みる。
目次
- 第1章 食生活に対する意識と行動
- 第2章 食費の支出構造と中食・外食利用状況
- 第3章 揚げ物の調理状態別利用状況
- 第4章 中食の主要品目別利用場面
- 第5章 中食の品目別利用動向
- 第6章 中食に対する満足度と不満内容
- 第7章 買ってみたい中食像と今後の食事形態
「BOOKデータベース」 より