ここまできた立体映像技術 : 究極のディスプレイをめざして
著者
書誌事項
ここまできた立体映像技術 : 究極のディスプレイをめざして
(K books, 156)
工業調査会, 2000.8
- タイトル読み
-
ココマデ キタ リッタイ エイゾウ ギジュツ : キュウキョク ノ ディスプレイ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p181-183
内容説明・目次
内容説明
立体映像技術は、非常に高いレベルに達している。さまざまな応用が提案され、すでに市場に出ているものもたくさんある。たとえば、アミューズメント分野では立体シアター、医療分野では外科手術など、さらに教育(博物館・美術館)関連分野でも本格的な展開が計られている。本書では、この立体映像技術の現状と課題を明らかにするとともに、将来展望をも試みている。
目次
- 第1章 人はなぜ立体視ができるのか?—立体ディスプレイへの仕掛け
- 第2章 2次元映像から立体映像へ
- 第3章 メガネ式立体ディスプレイ
- 第4章 メガネなし方式立体ディスプレイ
- 第5章 立体ディスプレイの基盤技術—液晶ディスプレイ(LCD)について
- 第6章 ホログラフィ
- 第7章 立体映像ソフトの作り方
- 第8章 立体映像で何ができるか?
- 第9章 立体放送へのアプローチ
「BOOKデータベース」 より