総合的学習のカリキュラム開発と評価
著者
書誌事項
総合的学習のカリキュラム開発と評価
晃洋書房, 2000.7
- タイトル別名
-
カリキュラム開発と評価 : 総合的学習の
- タイトル読み
-
ソウゴウテキ ガクシュウ ノ カリキュラム カイハツ ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
教育改革の論議はカリキュラムの研究・開発の問題に焦点化される。本書は、「総合的な学習の時間」が、一人ひとりの子どもにとって意味のある学びを見出す学習となるための、評価をふまえたカリキュラム開発の理論と方法を明らかにする。
目次
- 第1章 カリキュラム開発の理論と方法
- 第2章 カリキュラム評価の理論と方法
- 第3章 「総合的な学習の時間」の基本的性格と課題
- 第4章 「総合的な学習の時間」のカリキュラム開発
- 第5章 総合学習の遺産に学ぶ
「BOOKデータベース」 より