総合的学習のカリキュラム開発と評価
Author(s)
Bibliographic Information
総合的学習のカリキュラム開発と評価
晃洋書房, 2000.7
- Other Title
-
カリキュラム開発と評価 : 総合的学習の
- Title Transcription
-
ソウゴウテキ ガクシュウ ノ カリキュラム カイハツ ト ヒョウカ
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
教育改革の論議はカリキュラムの研究・開発の問題に焦点化される。本書は、「総合的な学習の時間」が、一人ひとりの子どもにとって意味のある学びを見出す学習となるための、評価をふまえたカリキュラム開発の理論と方法を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 カリキュラム開発の理論と方法
- 第2章 カリキュラム評価の理論と方法
- 第3章 「総合的な学習の時間」の基本的性格と課題
- 第4章 「総合的な学習の時間」のカリキュラム開発
- 第5章 総合学習の遺産に学ぶ
by "BOOK database"