戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む

Bibliographic Information

戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む

コンスタンチノス・マルキデス著 ; 有賀裕子訳

ダイヤモンド社, 2000.8

Other Title

All the right moves : a guide to crafting breakthrough strategy

Title Transcription

センリャク ノ ゲンリ : ドクソウテキナ ポジショニング ガ キョウソウ ユウイ オ ウム

Available at  / 72 libraries

Description and Table of Contents

Description

優れた戦略の探究に終わりはない。戦略的ポジションとは、ターゲット顧客、提供製品・サービス、戦術の新たな組み合わせである。

Table of Contents

  • 戦略イノベーションとは何か
  • 第1部 独自の戦略的ポジションを確立する(事業領域の定義;ターゲット顧客と製品を決める;戦術を決める;戦略的資産とケイパビリティの確保;組織環境を整える;優れた戦略的ポジションの構築)
  • 第2部 他社の戦略イノベーションに対処する(新たな戦略的ポジションの発展過程;戦略イノベーションに対する評価と対応;ダイナミックな戦略観を持つ)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA47940874
  • ISBN
    • 4478373116
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvi, 317p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top