実践eマーケティング戦略入門 : インターネット経営ビジネスモデル

書誌事項

実践eマーケティング戦略入門 : インターネット経営ビジネスモデル

岡本広夫著

ぱる出版, 2000.7

タイトル読み

ジッセン eマーケティング センリャク ニュウモン : インターネット ケイエイ ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

著者はeマーケティングの草創期の九六年にすでに『インターネット通販ビジネスの企画と運営』という書を刊行している。この書でeマーケティングの戦略ポイントも指摘しているが、その後も研究を続けてきた。そして、その結果をまとめたのが、本書である。この結果を一言でいえば、どのような事業でも「競争力」がなくては商売にならないということだ。そして、そうした競争力のある事業を構築する場合は、小手先のテクニックなどでは通用しないのである。本書では、本当に競争力のある事業を行うには、経営戦略から見直す必要があることを強調している。

目次

  • 第1章 経営戦略とインターネットマーケティング
  • 第2章 急拡大するeマーケットの実像
  • 第3章 eマーケティングの特性をつかむ
  • 第4章 eマーケティング戦略・3つの方式
  • 第5章 eマーケティング販売システムと事業化計画
  • 第6章 eビジネスの顧客分析と販促強化システム
  • 第7章 eマーケティング戦略のビジネスモデル例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47992925
  • ISBN
    • 4893867881
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ