心を動かす「AIDMA式」文章術 : 広告手法を応用すれば文章イキイキ

書誌事項

心を動かす「AIDMA式」文章術 : 広告手法を応用すれば文章イキイキ

深川英雄,樋口明仁著

日本実業出版社, 1997.12

タイトル別名

心を動かす「AIDMA式」文章術

タイトル読み

ココロ オ ウゴカス AIDMAシキ ブンショウジュツ : コウコク シュホウ オ オウヨウ スレバ ブンショウ イキイキ

大学図書館所蔵 件 / 4

注記

参考文献: p[226-227]

内容説明・目次

内容説明

本書は苦行を長年つづけてきた二人の著者が、広告の世界でながく行なわれてきた「アイドマの法則」(顧客の注目・関心を引き、最終的には商品の購買に導くもの)にそって、相手の心を掴む文章の書き方を披露したものである。

目次

  • AIDMA式文章術とは
  • Attention—まず読んでもらうための七つの方法
  • Interest—興味をいだかせるための七つの方法
  • Desire—相手の心を動かすための七つの方法
  • Memory—記憶に強く残すための七つの方法
  • Action—相手を行動へとうながすための五つの方法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48041918
  • ISBN
    • 4534027176
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ