バリュー・ドライバー : 企業価値創造の戦略
Author(s)
Bibliographic Information
バリュー・ドライバー : 企業価値創造の戦略
中央経済社, 2000.9
- Other Title
-
Value drivers : the manager's framework for identifying the drivers of corporate value creation
- Title Transcription
-
バリュー ドライバー : キギョウ カチ ソウゾウ ノ センリャク
Available at 94 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
効果的な事業経営は、会社のすべての価値を生み出す諸活動の整合性のうえに築かれる。1つや2つのことがそこだけ完壁でも何もならない。…残念ながら、企業をある“戦略的”な視点から見ることのできるマネジャーは非常に少ない。この本は、どうしたら自社の価値創造に貢献できるかを理解したいと考えているマネジャーのためのものである。世界最大の広告会社WPPグループの経営戦略の教科書。
Table of Contents
- 第1章 なぜビジネスは最初に企業から始まるのか?—離すことができないこと
- 第2章 セグメンテーション—SBUを確認することはUFOを確認するようなもの
- 第3章 SBUを格付けする—何をやるかだけでなく、それをどうやるかである
- 第4章 企業戦略再考—どれだけやるかでなく、どううまくやるかである
- 第5章 どううまくその企業は経営されているか—利益は利益、と言うが、それでよいのか?
- 第6章 市場とはどういうものか理解する—SBU同士は競争しない
- 第7章 コア・コンピタンス—私たちはこれをうまくやり抜けるのか
- 第8章 コア・コンピタンスを再度振り返る—大事なところにそれを持っているのか
- 第9章 企業戦略再説—一緒にぶら下がっているものなのか
- 第10章 再度ボトムラインに戻る—キャッシュを語ろう
- 第11章 まとめ—自分のためになるものがあるのか?
- 補遺1 ベンチマークを設定する—鏡だけ見ていたのでは企業はダメになる
- 補遺2 データをどこで入手するか?—データは力なり。扱い方で、金にもなる
by "BOOK database"