売れない時代の売れるヒント : カリスマ商品を生み出す「プロヴィス思考」に学べ

書誌事項

売れない時代の売れるヒント : カリスマ商品を生み出す「プロヴィス思考」に学べ

砂川肇著

徳間書店, 1999.9

タイトル読み

ウレナイ ジダイ ノ ウレル ヒント : カリスマ ショウヒン オ ウミダス プロヴィス シコウ ニ マナベ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

十年連続の不況に苦しまない経営者はいない。その一方、米国では十年連続の好況を享受している。その米国でもほんの十年前は、深刻極まる不況に苦しんでいた。そこから脱出するのに大きく貢献した経営戦略が、本書でいう『プロヴィス』である。本書は、単なる抽象論ではなく、多数の実例を提供をしてくれる。

目次

  • 序章 「プロヴィス思考とは」
  • 第1章 消費不況を突破した「プロヴィス」—アメリカのネオ・ヒット商品
  • 第2章 なぜ、プロヴィスはヒットしたのか—二一世紀の消費トレンドを読む
  • 第3章 アメリカン・プロヴィス革命、成功の理由
  • 第4章 日本にも、「プロヴィス」動向が
  • 第5章 プロヴィス事典

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48191149
  • ISBN
    • 4198610711
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    328p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ