衛星放送とケーブルテレビ : 双方向メディアがビジネスを変える

書誌事項

衛星放送とケーブルテレビ : 双方向メディアがビジネスを変える

西正著

(CK books)

中央経済社, 2000.8

タイトル別名

Satellite broadcasting & cable television

タイトル読み

エイセイ ホウソウ ト ケーブル テレビ : ソウホウコウ メディア ガ ビジネス オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、BS放送・CS放送のみならず大いなる可能性を秘めるBSデータ放送やケーブルテレビを取り上げ、そこで生まれる新たなビジネスの仕組みや、生活の質の変化について分析。

目次

  • 第1章 アナログ放送との決別(BSデジタル放送の登場;放送業界再編の可能性も;デジタル放送の集客力 ほか)
  • 第2章 BSデータ放送の可能性(希望が殺到したBSデータ放送;事業者の顔ぶれ;各事業者の戦略)
  • 第3章 双方向サービスの魅力(主役はケーブルテレビ;いますぐ実現可能なサービス;期待される「介護・医療」対応 ほか)
  • 第4章 多チャンネル放送の行方(東経110度衛星の影響;プロモーションの強化が重点課題;ペアレンタル・ロックについての考え方 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ