衛星放送とケーブルテレビ : 双方向メディアがビジネスを変える
著者
書誌事項
衛星放送とケーブルテレビ : 双方向メディアがビジネスを変える
(CK books)
中央経済社, 2000.8
- タイトル別名
-
Satellite broadcasting & cable television
- タイトル読み
-
エイセイ ホウソウ ト ケーブル テレビ : ソウホウコウ メディア ガ ビジネス オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、BS放送・CS放送のみならず大いなる可能性を秘めるBSデータ放送やケーブルテレビを取り上げ、そこで生まれる新たなビジネスの仕組みや、生活の質の変化について分析。
目次
- 第1章 アナログ放送との決別(BSデジタル放送の登場;放送業界再編の可能性も;デジタル放送の集客力 ほか)
- 第2章 BSデータ放送の可能性(希望が殺到したBSデータ放送;事業者の顔ぶれ;各事業者の戦略)
- 第3章 双方向サービスの魅力(主役はケーブルテレビ;いますぐ実現可能なサービス;期待される「介護・医療」対応 ほか)
- 第4章 多チャンネル放送の行方(東経110度衛星の影響;プロモーションの強化が重点課題;ペアレンタル・ロックについての考え方 ほか)
「BOOKデータベース」 より