社風創造

著者

    • 名倉, 康修 ナグラ, ヤスノブ

書誌事項

社風創造

名倉康修著

(Chichi-Select)

致知出版社, 1999.5

タイトル読み

シャフウ ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「社風」とは—会社の「畑」のことだ。良い畑には素晴らしい花と実が生まれる。悪い畑には辛さ、苦しさのみ、生まれる。だから、畑を創るのだ!畑を育てるのだ!その具体的で、生々しく、すぐ使える手の内明かします。

目次

  • 第1部 活気ある会社の秘密は「社風」にあった(「共生共楽」経営で会社は活性化する;「幸せの経営」で社内は一枚岩になる;経営道を知れば「本物の経営」ができる ほか)
  • 第2部 勝ち残りの条件は「リーダー」にあった(「七つの実践」ですぐれた後継者を育てる;人生最大の財産「人脈」はこうやってつくる;「育てる」意識を持つのが一流の経営者である ほか)
  • 第3部 強い会社はこんな「仕組み」を持っていた(「チェック表」を使って改善点を把握する;「キャッチボール会議」で利益意識を強化する;原価意識を高めるには「利求会計」を導入する ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48267568
  • ISBN
    • 4884745663
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    273p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ