"英語の歌"で英語好きにするハヤ技30
著者
書誌事項
"英語の歌"で英語好きにするハヤ技30
(英語授業改革双書, No.38)
明治図書出版, 2000.8
- タイトル読み
-
エイゴ ノ ウタ デ エイゴズキ ニ スル ハヤワザ 30
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教科書はなかなか覚えられなくても、歌ならすぐに覚えられます。不思議です。なぜでしょうか。それは「右脳」を使うからです。英語が音と一緒にイメージで脳裏に焼き付けられるからです。これを英語学習に利用しない手はありません。
目次
- 第1章 「英語の歌」で力をつける!(歌は格好の音読教材—歌えるようにするコツ;「聞き取り」はどの子も挑戦したくなる—体感できるようにするコツ ほか)
- 第2章 「英語の歌」で英語が好きになる!—授業を活性化する楽しい仕掛け(Opening songとClosing songで授業がピタッと決まる;「オール・リクエスト・アワー」を計画しよう ほか)
- 第3章 歌のシラバスをつくろう(全ては年間指導計画づくりからスタートする;歌にも不易と流行がある ほか)
- 第4章 心が動く教材をつくる—歌の指導を発展させて(なぜ卒業文集(詩集)をつくるのか?;私の文集変遷史 ほか)
「BOOKデータベース」 より