購買が会社を変えるプロキュアメント革新
著者
書誌事項
購買が会社を変えるプロキュアメント革新
同友館, 2000.8
- タイトル読み
-
コウバイ ガ カイシャ オ カエル プロキュアメント カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p219
内容説明・目次
内容説明
本書では、購買管理を中心に現状と問題点や進むべき方向性を示唆している。購買を中心とした経営革新活動により、大きな成果が達成できると、昨今非常に注目されており、その理由と、機能強化させるためにはどうしたらいいかにフォーカスした。
目次
- 第1章 ライバル企業に差をつける—競争優位性を確保する
- 第2章 購買業務とは、何を目標にどんなことをやるべきか?
- 第3章 いま、新しい購買戦略「プロキュアメント革新」が求められている
- 第4章 「プロキュアメント革新」を購買からはじめよう
- 第5章 「プロキュアメント革新」を全社展開しよう—部門間の個別問題ではなく、タスクをもとに進めよう
- 第6章 求められている購買管理とは何か?—能動的戦略的組織への脱皮
- 第7章 「プロキュアメント革新」による勝つための仕組みをどうするか?
- 第8章 「プロキュアメント革新」オペレーショナルな仕組みをどうするか?
- 第9章 購買部門の陥りやすい「落とし穴」を認知しよう
- 第10章 「プロキュアメント革新」の求められるバイヤー像
- 第11章 「勝つためのリスクマネジメント」をどう進めるか?
- 第12章 今後の購買はどうなるか?“ネット調達”でビジネスプロセスが大きく変わる
「BOOKデータベース」 より