購買が会社を変えるプロキュアメント革新

書誌事項

購買が会社を変えるプロキュアメント革新

藤本忠司著

同友館, 2000.8

タイトル読み

コウバイ ガ カイシャ オ カエル プロキュアメント カクシン

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p219

内容説明・目次

内容説明

本書では、購買管理を中心に現状と問題点や進むべき方向性を示唆している。購買を中心とした経営革新活動により、大きな成果が達成できると、昨今非常に注目されており、その理由と、機能強化させるためにはどうしたらいいかにフォーカスした。

目次

  • 第1章 ライバル企業に差をつける—競争優位性を確保する
  • 第2章 購買業務とは、何を目標にどんなことをやるべきか?
  • 第3章 いま、新しい購買戦略「プロキュアメント革新」が求められている
  • 第4章 「プロキュアメント革新」を購買からはじめよう
  • 第5章 「プロキュアメント革新」を全社展開しよう—部門間の個別問題ではなく、タスクをもとに進めよう
  • 第6章 求められている購買管理とは何か?—能動的戦略的組織への脱皮
  • 第7章 「プロキュアメント革新」による勝つための仕組みをどうするか?
  • 第8章 「プロキュアメント革新」オペレーショナルな仕組みをどうするか?
  • 第9章 購買部門の陥りやすい「落とし穴」を認知しよう
  • 第10章 「プロキュアメント革新」の求められるバイヤー像
  • 第11章 「勝つためのリスクマネジメント」をどう進めるか?
  • 第12章 今後の購買はどうなるか?“ネット調達”でビジネスプロセスが大きく変わる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48465732
  • ISBN
    • 4496030543
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ