イノベーション・プレミアム : 企業価値最大化の条件
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーション・プレミアム : 企業価値最大化の条件
東洋経済新報社, 2000.10
- Other Title
-
The innovation premium : how next-generation companies are achieving peak performance and profitability
- Title Transcription
-
イノベーション プレミアム : キギョウ カチ サイダイカ ノ ジョウケン
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: グレン・S.フクシマ
Description and Table of Contents
Description
競争を勝ち抜き、マーケットシェアを獲得した業界トップ企業が等しく備えているものは、イノベーションを生み出す力である。この能力を持つ企業に対して、投資家をはじめとするステイクホルダーはプレミアムをもって報いる。—これが、イノベーション・プレミアムである。今日の大競争時代にあっては、この有無が勝敗を決定する。本書では、企業の価値を最大限まで引き出すための道筋をたどっていく。それは、戦略、プロセス、リソース、組織、学習という5つの領域によって力を与えられた高性能エンジンを手に入れる方法ともいえる。グローバルに活躍する先進企業の事例から、イノベーション・マネジメントに関するヒントを得ることができよう。
Table of Contents
- 第1部 誰がイノベーション・プレミアム企業になれるか?(次世代の成功企業の条件;現在の企業が直面する経営課題)
- 第2部 どのようにイノベーション・プレミアムの要件を獲得するか?(イノベーション戦略の同定;イノベーション・プロセスの設計;イノベーション・リソースのマネジメント;イノベーション組織の構築;イノベーションを継続させる学習;21世紀における勝者の条件)
by "BOOK database"