“女ごころ"を知ればメシは食える : 新しい女性市場と女性心理は、こうつかめ!
著者
書誌事項
“女ごころ"を知ればメシは食える : 新しい女性市場と女性心理は、こうつかめ!
エイチアンドアイ, 2000.7
- タイトル読み
-
オンナゴコロ オ シレバ メシ ワ クエル : アタラシイ ジョセイ シジョウ ト ジョセイ シンリ ワ コウツカメ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
松下幸之助氏の薫陶を受けた著者(元日本ビクター・アメリカ社長)が、女性市場に参戦。実質1日2時間営業・1日来店者約600人—わずか十数坪の超繁盛店でちかった女性のお客様の「心」の引き付け方、女性スタッフの「感性」の引き出し方など、新しい女性市場・女性心理のつかみ方を大公開。
目次
- 1 「舞台」は大商圏から小商圏へ(IT革命で激変するお客様のニーズ;製造と物販の複合化で、小商圏化を勝ち抜く ほか)
- 2 女ごころがわかれば、お客様も見つかる(不安解消で微笑む「千客万来」の女神たち;「選択」と「スピード」の提供で繁盛店をつくろう)
- 3 女性パートは大切な事業パートナー(女性パートの人を大切にすれば、お客様も大切にしてくれる;「鉄人」たちの潜在能力を引き出す ほか)
- 4 40兆円の「大舞台」に駆け上る女性(どんどん崩される「男社会」の壁;女性の「感性」がチャンスを掴む時代 ほか)
「BOOKデータベース」 より