教育制度学研究
著者
書誌事項
教育制度学研究
日本教育制度学会, 1997-
- 第7号
- 第8号
- 第9号
- 第13号
- 第14号
- 第15号
- 第16号
- 第17号
- 第18号
- 第19号
- 第20号
- 第21号
- 第22号
- 第23号
- 第24号
- 第25号
- 第26号
- タイトル別名
-
Journal of the Japan society for educational system and organization
- タイトル読み
-
キョウイク セイドガク ケンキュウ
大学図書館所蔵 全36件
-
第13号373.1||N71||13,
第14号373.1||N71||14, 第15号373.1||N71||15, 第16号373.1||N71||16, 第17号373.1||N71||17, 第18号373.1||N71||18 -
第13号373.1||N71||132018006177,
第14号373.1||N71||142018006185, 第15号373.1||N71||152018006193, 第16号373.1||N71||162018006201, 第17号373.1||N71||172018006219, 第18号373.1||N71||182018006227, 第19号373.1||N71||192018006235, 第20号373.1||N71||202018006243, 第21号373.1||N71||212018006250, 第22号373.1||N71||222018006268, 第23号373.1||N71||232018006276, 第24号373.1||N71||242018006284 -
第13号373.1||Ni||13W0607063,
第14号373.1||Ni||14W0708077, 第15号373.1||Ni||15W0807750, 第16号373.1||Ni||16W0910783, 第17号373.1||Ni||17W1008529
この図書・雑誌をさがす
注記
子書誌あり
文献あり
第22号以降の出版者: 東信堂
第25-26号の奥付記載の編集者: 日本教育制度学会紀要編集委員会
内容説明・目次
- 巻冊次
-
第22号 ISBN 9784798913186
目次
- 特集 変革期における教育制度のアーティキュレーションを問う
- 自由研究論文
- 研究ノート
- 研究大会報告
- 教育制度研究情報
- 書評
- 日本教育制度学会情報
- 巻冊次
-
第23号 ISBN 9784798914015
目次
- 特集 変革期における教育機会の均等を問う—「学びのセーフティネット」の在り方に焦点を当てて
- 自由研究論文 インドにおける大学教員資格試験制度の展開—公正さ(equity)という観点に着目して
- 研究ノート(1957年度教育課程審議会の役割—「道徳の時間」の位置づけに関する議論に着目して;戦後改革期における教育行政組織の設置目的と機能に関する研究—文部省調査普及局と教育委員会調査統計課に着目して)
- 研究大会報告(公開シンポジウム:財政危機下の教育改革—教育財政制度の今日的課題;課題別セッション(臨教審以降の教育制度の再検討—(その1)高等教育に焦点をあてて;「高校教育像」再構成の視点—他国における中等教育制度改革からの示唆(1);自治体における地方創生の試み—伊万里市の教育関連施策を事例として;映画に見る現代教育制度改革の問題点;解決が極めて難しい学校—保護者間トラブルの現状と、解決のための第三者的外部機関の関与の可能性))
- 教育制度研究情報
- 書評
- 図書紹介
- 日本教育制度学会情報
- 巻冊次
-
第24号 ISBN 9784798914688
目次
- 特集 新学習指導要領が教育制度に問うもの—「社会に開かれた教育課程」の実現に向けた制度設計
- 自由研究論文
- 研究ノート
- 研究大会報告
- 教育制度研究情報
- 書評
- 日本教育制度学会情報
- 巻冊次
-
第25号 ISBN 9784798915272
目次
- 特集 教員養成・研修制度の変革を問う
- 自由研究論文
- 研究ノート
- 研究大会報告
- 教育制度研究情報
- 書評
- 日本教育制度学会情報
- 巻冊次
-
第26号 ISBN 9784798916033
目次
- 特集 政治主導による教育制度改革を問う
- 研究ノート
- 研究大会報告
- 教育制度研究情報
- 書評
- 日本教育制度学会情報
「BOOKデータベース」 より