仮説実験授業と認識の理論 : 三段階連関理論の創造
著者
書誌事項
仮説実験授業と認識の理論 : 三段階連関理論の創造
季節社, 2000.5
増補版
- タイトル読み
-
カセツ ジッケン ジュギョウ ト ニンシキ ノ リロン : サンダンカイ レンカン リロン ノ ソウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 仮説実験授業の考え方(科学教育としての仮説実験授業;(付論)予想実験授業の三段階;仮説実験授業と思考力の育成;仮説実験授業と子どもの変革)
- 2 科学的認識の成立過程(予想の論理;仮説の論理;討論の論理;実験の論理)
- 3 認識発展の論理(三段階連関理論—のぼりおり認識理論;授業にみる思考の「のぼりおり」;コトワザの論理と思考法)
「BOOKデータベース」 より