上司と部下心をつなぐ話し方 : 言葉が相手をこんなに変える
著者
書誌事項
上司と部下心をつなぐ話し方 : 言葉が相手をこんなに変える
(ワニの本, ベストセラーシリーズ)
ベストセラーズ, 1988.1
- タイトル読み
-
ジョウシ ト ブカ ココロ オ ツナグ ハナシカタ : コトバ ガ アイテ オ コンナニ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人前で立派に話せること、多くの人に好かれ、人望を集める話し方ができるということは、成功への早道であり、リーダーとしての絶対の条件である。では、どうしたらそんな話し方ができるのだろうか。部下に慕われ、部下を発奮させるには、どんな話し方をしたらいいのだろうか。逆に、上司や先輩に信頼されかわいがられるには、どんな話し方をしたらいいのだろうか。「上手な話し方」とは、たんに口先の技術の問題ではない。言葉だけいくらあやつっても効果はない。まず、言葉のまえに相手を思う“心”が必要なのだ。
目次
- 1章 人を動かす話し方
- 2章 やる気を起こす話し方
- 3章 “挨拶”が自分を変える
- 4章 叱り上手が信頼される
- 5章 “ほめことば”が人を生かす
- 6章 部下をダメにする話し方
「BOOKデータベース」 より