「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
Author(s)
Bibliographic Information
「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2000.9
- Title Transcription
-
ニュウモン IT マネジメント センリャク : ベイコク キギョウ オ キャッチ アップ シ ニホンガタ ビジネス モデル オ ツクリダス
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現在はさしずめITブームの時代であり、ようやくそのピークを過ぎたようにも思われる。ブームはいつか沈静化する。ただしITについては、ブームの沈静化は、「消滅」よりむしろ「浸透」を意味するものとなるだろう。ITが「ナマモノ」から「必須の教養」、あるいは「知識のインフラストラクチャー」に変わるということである。本書が、読者のITに関する知識のインフラ形成にいささかでも役立てば幸いである。
Table of Contents
- 序章 IT経営はビジネスモデルを変革する
- 第1章 IT時代の経営戦略
- 第2章 IT時代のマーケティング戦略
- 第3章 IT時代の販売・営業戦略
- 第4章 IT時代の生産・物流戦略
- 第5章 IT時代の組織戦略
by "BOOK database"