「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す

書誌事項

「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す

武藤泰明著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2000.9

タイトル読み

ニュウモン IT マネジメント センリャク : ベイコク キギョウ オ キャッチ アップ シ ニホンガタ ビジネス モデル オ ツクリダス

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現在はさしずめITブームの時代であり、ようやくそのピークを過ぎたようにも思われる。ブームはいつか沈静化する。ただしITについては、ブームの沈静化は、「消滅」よりむしろ「浸透」を意味するものとなるだろう。ITが「ナマモノ」から「必須の教養」、あるいは「知識のインフラストラクチャー」に変わるということである。本書が、読者のITに関する知識のインフラ形成にいささかでも役立てば幸いである。

目次

  • 序章 IT経営はビジネスモデルを変革する
  • 第1章 IT時代の経営戦略
  • 第2章 IT時代のマーケティング戦略
  • 第3章 IT時代の販売・営業戦略
  • 第4章 IT時代の生産・物流戦略
  • 第5章 IT時代の組織戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA48981083
  • ISBN
    • 4569612849
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    233, ivp
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ