「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
著者
書誌事項
「入門」ITマネジメント戦略 : 米国企業をキャッチアップし,日本型ビジネスモデルを創り出す
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2000.9
- タイトル読み
-
ニュウモン IT マネジメント センリャク : ベイコク キギョウ オ キャッチ アップ シ ニホンガタ ビジネス モデル オ ツクリダス
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現在はさしずめITブームの時代であり、ようやくそのピークを過ぎたようにも思われる。ブームはいつか沈静化する。ただしITについては、ブームの沈静化は、「消滅」よりむしろ「浸透」を意味するものとなるだろう。ITが「ナマモノ」から「必須の教養」、あるいは「知識のインフラストラクチャー」に変わるということである。本書が、読者のITに関する知識のインフラ形成にいささかでも役立てば幸いである。
目次
- 序章 IT経営はビジネスモデルを変革する
- 第1章 IT時代の経営戦略
- 第2章 IT時代のマーケティング戦略
- 第3章 IT時代の販売・営業戦略
- 第4章 IT時代の生産・物流戦略
- 第5章 IT時代の組織戦略
「BOOKデータベース」 より