タンピンカンリ : セブン-イレブンにみるIT革命の戦略的進化論
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タンピンカンリ : セブン-イレブンにみるIT革命の戦略的進化論
イースト・プレス, 2000.9
- タイトル別名
-
Tanpin kanri
タンピンカンリ : セブンーイレブンにみるIT革命の戦略的進化論
- タイトル読み
-
タンピン カンリ : セブン-イレブン ニ ミル IT カクメイ ノ センリャクテキ シンカロン
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内容説明・目次
内容説明
“単品管理”で躍進するセブン‐イレブン・ジャパン。その累積2000億円にも及ぶ情報システム・イノベーションを徹底検証する。日本発“TANPIN KANRI”が世界の共通語になった。
目次
- 日本発・単品管理の戦略的思想
- 過去を破壊し、攻めの経営を打ち出す時代が来た—巨大な時代の変化がビジネスに突きつけた変革
- 徹底的な「買い手市場」がビジネスの新しい概念を生んだ—市場の巨大な変化が要求するビジネス原理のコペルニクス的転換
- 単品管理の技術論(新需要はこうして開拓せよ—百面相で動きをかえる単品動向を、その動きを生んだ背景との因果関係で捉える;頭脳的POS利用法—発注の精度を高め、お客の顔が見えるマーケティング実践ツールとしてのPOS)
- 情報革命2000億円の軌跡—セブン‐イレブンの二十余年におよぶ創造的破壊による技術革新
- 21世紀Eビジネスを支えるプラットフォーム—仮説・検証による単品管理が構築した新戦略
「BOOKデータベース」 より