映画×音楽 : セッション・レポート103
著者
書誌事項
映画×音楽 : セッション・レポート103
(Be pop, Volume 8)
音楽之友社, 2000.11
- タイトル別名
-
映画音楽 : セッションレポート103
- タイトル読み
-
エイガ オンガク : セッション レポート 103
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「未知との遭遇」以後、映画音楽は“映画×音楽”に進化した!ジャム・セッションするように切磋琢磨を重ねる、映像と音響のコラボレーション、登場人物を思わせる既成曲の新しいあり方、選曲技で“聴かせる”DJ型映画監督、沈黙とノイズが切り開くサウンドスケープなど、103作品&15人物のレポートと19コラムをパッケージした映画音楽最前線ムック。
目次
- 第1章 「未知との遭遇」とSFの時代
- 第2章 音楽と映画のフューチャー・セッションズ
- 第3章 選曲家=映画監督
- 第4章 登場人物としての既成曲
- 第5章 沈黙とノイズのサウンドスケープ
- 第6章 ミュージカルの彼方
- 第7章 ミュージシャン=映画的肉体
- 第8章 音楽ジャンルとしての映画
「BOOKデータベース」 より