商人道をつらぬく流通革命 : 価格破壊、IT革命を乗り切る発想法
著者
書誌事項
商人道をつらぬく流通革命 : 価格破壊、IT革命を乗り切る発想法
通商産業調査会, 2000.9
- タイトル読み
-
ショウニンドウ オ ツラヌク リュウツウ カクメイ : カカク ハカイ IT カクメイ オ ノリキル ハッソウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、流通が新時代のリードオフマンとなり、生活者に納得されるクオリティを提供し、マーケティングのプラットホームとして新業態開発のイニシアティブを握るためのポイントを、人間を基本とした視点からわかりやすく説いたものである。
目次
- 1章 商いの心を忘れていないか(勇気ある冒険心;商いの二つの根本 ほか)
- 2章 革新される流通戦略(市場創造のマーケティング;商品の構造化キャンペーン ほか)
- 3章 新時代のマーケティング(店舗活性化のキー・ワード;生活者の価値基準を探る ほか)
- 4章 流通の新商品開発戦略(プライベート・ブランドの可能性;新商品開発を成立させるもの ほか)
- 5章 共感と対話の経営(社員とのコミュニケーション;顧客とのコミュニケーション ほか)
「BOOKデータベース」 より