「バーモントカレー」と「ポッキー」 : 食品産業マーケティングの深層
著者
書誌事項
「バーモントカレー」と「ポッキー」 : 食品産業マーケティングの深層
農林統計協会, 2000.11
- タイトル別名
-
バーモントカレーとポッキー
- タイトル読み
-
バーモント カレー ト ポッキー : ショクヒン サンギョウ マーケティング ノ シンソウ
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注記
第3刷 (2002.8) の本文頁数は202p (「第三刷へのあとがき」挿入によるもので内容変更注記等はない)
参考文献: p190-194
内容説明・目次
内容説明
本書は、二つのブランドの舞台裏の話を単に物語的に書き綴ったものではない。この二つのブランドのありようを通じてわが国の食品産業界におけるマーケティングを通じた競争と協調の様相をわかりやすく描き出している。
目次
- 第1部 食品産業のブランド形成(ブランド・マネジメントの今日的課題とその理論;ブランド戦略と構築;製品開発とブランド戦略の実際—カレールウ市場の事例;マーケティング戦略におけるコンセプト・ブランドとポジショニングの有効性)
- 第2部 食品産業における販売促進(食品広告の販売促進効果—ひばりの「りんご追分」〜青森りんご物語;タイアップソングによる食品テレビ広告の有効性;食品産業のより広範な市場創造をめざして)
「BOOKデータベース」 より