マーケティング・リテラシー
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・リテラシー
税務経理協会, 2000.11
- Other Title
-
Marketing literacy
マーケティングリテラシー
- Title Transcription
-
マーケティング リテラシー
Available at 113 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の共著者: 日野隆生, 西脇隆二, 伊藤友章
Description and Table of Contents
Description
経済社会においては、消費者の満足度が充足され、企業が利益を獲得し存続・発展しなければならない。企業には、商品が「売れるための仕組づくり」が要求され、この研究が最重要課題である。ここにマーケティングを学ぶ意義がある。また企業にとどまらず、マーケティング的思考は、大学、病院、博物館、公共団体、その他の非営利組織にとって、社会への貢献という側面からも必要不可欠である。本書は、大学で「マーケティング論」、「商学」及び関連科目を履修する学生を想定して執筆されたものであるが、本書のタイトルが「マーケティング・リテラシー」と命名された理由は、マーケティングの知識は学生にとどまらず、広く一般にマーケティング的思考が要請され、マーケティングに関するリテラシー(literacy:活用能力、教養)が要求されているからである。
Table of Contents
- 第1部 基礎編(マーケティングとは何か;マーケティング研究の方法;マーケティングと情報化の進展;製品戦略 ほか)
- 第2部 応用編(戦略的マーケティング;マーケティングと商学;利益計画とシミュレーション・モデル ほか)
by "BOOK database"