子どもの目線に立った教材開発
著者
書誌事項
子どもの目線に立った教材開発
(学校保健フォーラム別冊, . 総合的な学習||ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ; No.3)
健学社 , 全国学校給食協会 (発売), 2000.8
- タイトル別名
-
総合的学習のための子どもの目線に立った教材開発
- タイトル読み
-
コドモ ノ メセン ニ タッタ キョウザイ カイハツ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『学校保健フォーラム』別冊
内容説明・目次
内容説明
健学社の編集長に『学校保健フォーラム』誌に「子どもの目線に立った教材開発」というテーマで書くようにいわれ、1999年1月号から書き始めた。これが今も続いている。書き続けているうちに、今度は「1冊にまとめるように」といわれ、お言葉に甘えてまとめたものが本書である。
目次
- 第1章 うんちの「便境」をしよう(うんちの「便境」をしよう;「呼吸のうんち」の処理場は? ほか)
- 第2章 木の葉って面白いね!(落ち葉はどちら向きに落ちてるの?;真冬に咲く桜があるって本当? ほか)
- 第3章 イチゴやキャベツが山登りする?(イチゴが富士登山するって本当?;イチジクはどんな栽培のしかたをしているか? ほか)
- 第4章 自然って不思議ね!(日本海側に大雪が降るわけ;東京の8月は熱帯の仲間入り? ほか)
- 第5章 はしから歴史や社会が見えるって?(はしから日本の歴史が見える?;駅弁包装紙から日本の歴史が見える? ほか)
「BOOKデータベース」 より