アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営
著者
書誌事項
アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営
東洋経済新報社, 2000.11
- タイトル読み
-
アメリカン エキスプレス ノ ブランド カチ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ブランド価値」を生み出す経営戦略とは—幾多の危機を乗り越え、150年間存在し続けてきた世界最大の金融・旅行サービス会社の壮大なドラマ。
目次
- ブランド価値はいかに創られたか
- 世界大恐慌がもたらした奇跡
- 「エキスプレス」(急行便)と創業期
- 金融業へ第一歩を踏み出す
- トラベラーズチェック—「青い紙幣」の誕生
- 旅行業進出への必然
- 急行便の“死”と変化対応
- 大変身作戦—国際金融業への拡大
- 「ガラス玉時代」—多発する不祥事
- カード進出と銀行業の本格化
- 足元すくった「サラダ油事件」
- 企業買収戦略の構図
- かみついたディズニーとマグロウヒル
- 一転して証券会社に狙い
- 世界からの信頼こそステイタス
「BOOKデータベース」 より