アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営

書誌事項

アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営

篠原勲著

東洋経済新報社, 2000.11

タイトル読み

アメリカン エキスプレス ノ ブランド カチ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ブランド価値」を生み出す経営戦略とは—幾多の危機を乗り越え、150年間存在し続けてきた世界最大の金融・旅行サービス会社の壮大なドラマ。

目次

  • ブランド価値はいかに創られたか
  • 世界大恐慌がもたらした奇跡
  • 「エキスプレス」(急行便)と創業期
  • 金融業へ第一歩を踏み出す
  • トラベラーズチェック—「青い紙幣」の誕生
  • 旅行業進出への必然
  • 急行便の“死”と変化対応
  • 大変身作戦—国際金融業への拡大
  • 「ガラス玉時代」—多発する不祥事
  • カード進出と銀行業の本格化
  • 足元すくった「サラダ油事件」
  • 企業買収戦略の構図
  • かみついたディズニーとマグロウヒル
  • 一転して証券会社に狙い
  • 世界からの信頼こそステイタス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49324237
  • ISBN
    • 4492554041
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p, 図版2枚
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ