ドコモの魔術商法 : 一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料

書誌事項

ドコモの魔術商法 : 一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料

佐久間祐二著

(YELL books)

エール出版社, 2000.10

タイトル読み

ドコモ ノ マジュツ ショウホウ : ヒトリガチ ドコモ ショウホウ ノ ヒミツ ト 21セイキ センリャク ノ ジャクテン ト フアン ザイリョウ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p182

内容説明・目次

内容説明

本書は、ケータイのカリスマ企業「NTTドコモ」にスポットをあて、急成長を遂げた戦略の検証と、同社のこれからを占うことを趣旨に構成されるものである。大学生の就職人気ランキングでもトップクラスの同社だが、本当に就職先の候補にしていいかどうか、参考にしてもらってもいいだろう。さらにiモードが、遊びだけでなく、ビジネスに直結する情報源であることを知ってもらうため、iモード入門篇ともいえる章も追加した。

目次

  • ドコモ神話はこうして生まれた
  • ドコモの生命線、iモードの正体
  • ドコモの21世紀戦略と不安材料
  • NTT支配と争いつつドコモがトップ企業になれた理由
  • 一人勝ちドコモの強さと弱点
  • 2年後のドコモはどうなっているか〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49333125
  • ISBN
    • 4753919935
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    182p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ