ドコモの魔術商法 : 一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料
著者
書誌事項
ドコモの魔術商法 : 一人勝ちドコモ商法の秘密と21世紀戦略の弱点と不安材料
(YELL books)
エール出版社, 2000.10
- タイトル読み
-
ドコモ ノ マジュツ ショウホウ : ヒトリガチ ドコモ ショウホウ ノ ヒミツ ト 21セイキ センリャク ノ ジャクテン ト フアン ザイリョウ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p182
内容説明・目次
内容説明
本書は、ケータイのカリスマ企業「NTTドコモ」にスポットをあて、急成長を遂げた戦略の検証と、同社のこれからを占うことを趣旨に構成されるものである。大学生の就職人気ランキングでもトップクラスの同社だが、本当に就職先の候補にしていいかどうか、参考にしてもらってもいいだろう。さらにiモードが、遊びだけでなく、ビジネスに直結する情報源であることを知ってもらうため、iモード入門篇ともいえる章も追加した。
目次
- ドコモ神話はこうして生まれた
- ドコモの生命線、iモードの正体
- ドコモの21世紀戦略と不安材料
- NTT支配と争いつつドコモがトップ企業になれた理由
- 一人勝ちドコモの強さと弱点
- 2年後のドコモはどうなっているか〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より