実践ガイドB2B入門 : 成功するための7つの秘訣

著者
書誌事項

実践ガイドB2B入門 : 成功するための7つの秘訣

アーサー・B.スカリー, W.ウィリアム・A.ウッズ著 ; 前田俊一訳

日本経済新聞社, 2000.11

タイトル別名

B2B exchanges : The killer application in the Business-to-Business internet revolution

実践ガイドB2B入門 : 成功するための7つの秘訣

タイトル読み

ジッセン ガイド B2B ニュウモン : セイコウ スル タメ ノ 7ツ ノ ヒケツ

注記

B2B exchanges.の翻訳

内容説明・目次

内容説明

産業界を震撼させるeマーケットプレイスのすべて。企業がインターネットを本格的に活用するようになり、企業間取引つまりB2Bにどのような変革が生じているのか—本書では、その本質を的確に捉えて解説した。

目次

  • 第1部 B2Bマーケットの定義(B2B取引所とは何か?;未来の利益の在りかとしてのB2B ほか)
  • 第2部 B2B取引所の解剖(メンバーシップ・モデルとオーナーシップ・モデル;取引モデル ほか)
  • 第3部 B2B取引所を成功に導くための七つの秘訣(特定の業界に特化すること;業界での優位性を築くこと ほか)
  • 第4部 B2Bの未来(B2Bをオンラインとすべきか、せざるべきか、それが問題だ)
  • 付録 代表的なB2B取引所

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA49382186
  • ISBN
    • 4532148731
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ