用具を操作する運動、浮く・泳ぐ運動、水泳、表現運動 : 3・4年
著者
書誌事項
用具を操作する運動、浮く・泳ぐ運動、水泳、表現運動 : 3・4年
(新学習指導要領実践, . 小学校体育図解・実践||ショウガッコウ タイイク ズカイ ジッセン ; 5)
東洋館出版社, 2000.5
- タイトル別名
-
用具を操作する運動浮く泳ぐ運動水泳表現運動 : 3・4年
小学校体育図解実践
図解・実践 : 小学校体育
- タイトル読み
-
ヨウグ オ ソウサ スル ウンドウ、ウク・オヨグ ウンドウ、スイエイ、ヒョウゲン ウンドウ : 3・4ネン
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学習指導要領の改訂の趣旨を踏まえ、小学校の体育で学習する運動内容のすべてを取り上げて解説。この学年の、この領域で学習する運動内容を図解と実践で紹介。運動の図解においては、絵図をもとに、その運動のねらい、方法や指導のポイントについて詳細に解説した。また、その運動にふさわしく体ほぐしの運動例も提示。実践においては、それぞれの運動の1〜2時間の授業展開例、その時間を充実させる教師のための資料や学習カードなども取り上げて紹介した。
目次
- 1 新学習指導要領が目指す体育
- 2 用具を操作する運動を充実させるポイント
- 3 用具を操作する運動の内容と展開の実際(3・4年)
- 4 浮く・泳ぐ運動、水泳を充実させるポイント
- 5 浮く・泳ぐ運動、水泳の内容と展開の実際(3・4年)
- 6 表現運動を充実させるポイント
- 7 表現運動の内容と展開の実際(3・4年)
「BOOKデータベース」 より