心を通い合わせる子 : 個の追究を高め合う学習
著者
書誌事項
心を通い合わせる子 : 個の追究を高め合う学習
(学校の共同研究)
明治図書出版, 1996.11
- タイトル読み
-
ココロ オ カヨイアワセル コ : コ ノ ツイキュウ オ タカメアウ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「心の通い合い」とは?
- 第2章 「心の通い合い」が生まれる学習(国語科 心が通い合う国語科学習;社会科 人とのかかわりを大切にした社会科学習—心の通い合いをめざして;算数科 考えを交流し、追求を深めていく子ども;理科 心を通い合わせ、高まり合う子ども—「吟味」を大切にする理科学習;生活科 相手とのかかわりの中で育つ子ども;音楽科 音で心を通い合わせる子ども ほか)
「BOOKデータベース」 より