創造的技能領域における熟達化の認知心理学的研究
著者
書誌事項
創造的技能領域における熟達化の認知心理学的研究
風間書房, 2000.11
- タイトル別名
-
創造的技能領域における熟達化の認知心理学的研究
- タイトル読み
-
ソウゾウテキ ギノウ リョウイキ ニオケル ジュクタツカ ノ ニンチ シンリガクテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p159-165
内容説明・目次
目次
- 第1章 創造的技能領域における熟達についての2つの問い
- 第2章 音楽演奏領域における熟達化と本書の構成
- 第3章 旋律記憶における練習経験、年齢及び様式の親和性の効果
- 第4章 旋律記憶の手掛かり:旋律の表面的特徴と深層構造
- 第5章 歌詞つきの曲は覚え易い:初心者の記憶を助ける付加的情報
- 第6章 熟達者と初心者の旋律記憶のモデル
- 第7章 問題解決としての演奏表現調整過程:熟達者と初級者による演奏の練習過程の比較
- 第8章 評価的側面の熟達
- 第9章 討論
- 第10章 熟達化モデルの他の創造的技能領域への適用と結語
「BOOKデータベース」 より