ソニーのマーケティングDNA

書誌事項

ソニーのマーケティングDNA

山村紳一郎著

ダイヤモンド社, 2000.11

タイトル別名

SMJO

タイトル読み

ソニー ノ マーケティング DNA

大学図書館所蔵 件 / 53

内容説明・目次

内容説明

SMOJ(ソニーマーケティング株式会社)は、なぜ設立されたのか?ソニーの日本国内におけるマーケティング・販売を一手に担うSMOJの市場戦略とは?ハンディカム、ベガ、バイオ…ヒット商品を生み出す背景にあるものとは?本書には、直接担当者はもとより経営トップに対する徹底的な取材を通して、SMOJのマーケティング戦略の真髄が余すところなく述べられている。

目次

  • 第1章 「e時代マーケティング」へ—時代の変化がマーケティングの進化を求める
  • 第2章 マーケティングイノベーションに向けて—革新のための序曲
  • 第3章 ビジネスリファレンスNOW—SMOJ1000日間のビジネス
  • 第4章 新時代ビジネスへの挑戦—次代の創造と発展への試み
  • 第5章 クリエイティブマーケティング—SMOJの戦略と思想
  • 終章 マーケティングがモノづくりになる日

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ