地方新時代の「企業戦略」

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地方新時代の「企業戦略」

篠田暢之編

戎光祥出版, 2000.10-

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Other Title

地方新時代の企業戦略

Title Transcription

チホウ シンジダイ ノ キギョウ センリャク

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Description and Table of Contents

Volume

1 ISBN 9784900901148

Table of Contents

  • 序章 等身大の経営
  • 第1章 公共事業のグランドデザイン
  • 第2章 気配を活かした住宅建築
  • 第3章 特許を駆使する企業戦略
  • 第4章 老舗企業の新経営術
Volume

2 ISBN 9784900901179

Table of Contents

  • 第1章 地域密着型企業の企業戦略(地域密着型の企業として;グラウンドワークとは ほか)
  • 第2章 日本酒造りの最前線から(日本酒の新しい波;日本酒を変えてしまった米不足 ほか)
  • 第3章 機能+αの商品開発(生き残り競争が激化するお風呂業界;最初の銭湯は蒸し風呂だった ほか)
  • 第4章 「生活製作所」からの家具づくり(洋家具普及は戦後から;日本人の暮らしに合った商品開発 ほか)
Volume

3 ISBN 9784900901193

Description

本書は、経営の横並びの否定を、縮小均衡による経営視点から得られるとの観点から編んだものである。

Table of Contents

  • 第1章 企業経営者とアイデンティティ(今村善孝)
  • 第2章 企画提案型企業への挑戦(竹上亀代司)
  • 第3章 戦略からメンタリティへ(河原条秀紀)
  • 第4章 バイオマスと地域活性化(堀田和裕)
Volume

4 ISBN 9784900901261

Table of Contents

  • 序章 「信義則」の原則
  • 第1章 高齢社会の地域医療のために(志田幸雄)(県下で二番目に古い病院;「ホームドクター的な病院」の必要性 ほか)
  • 第2章 「想い出産業」としての駅弁(山田和徳)(二〇〇二年で百周年;「越前かにめし」と「香ばしい焼かにめし」が主力 ほか)
  • 第3章 漬物文化と「漬物の素」(里村大像)(薬局からの出発;主力商品は「たくあん麹漬けの素」 ほか)
  • 第4章 企業と地域文化活動(上木雅晴)(原点は「出入りの大工」;個人の財産より会社の財産 ほか)

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Details

  • NCID
    BA49875897
  • ISBN
    • 4900901148
    • 4900901172
    • 4900901199
    • 4900901261
    • 4900901415
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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