メニューデザイン : にぎわうお店はメニューが違う
著者
書誌事項
メニューデザイン : にぎわうお店はメニューが違う
マール社, 2000.6
- タイトル別名
-
Menu design
- タイトル読み
-
メニュー デザイン : ニギワウ オミセ ワ メニュー ガ チガウ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料:CD-ROM1枚(12cm)
内容説明・目次
内容説明
メニューには、「提供する料理名と価格を知らせる」という最優先の目的のほか、「お店のアピール、イメージアップ、追加オーダーをもらう、リピート客を得る」といった、お店の売り上げに直結する役割があります。本書では、メニューに合う配色やスタイルを提案し、スタイルごとの制作方法を写真で紹介しています。巻末には、そのまま書き込んで使える「メニューベース」、「イラスト」、「罫線」、「文字」を掲載しました。
目次
- 第1章 効果的なメニュー(効果的なメニューとは;お店拝見)
- 第2章 制作の前にアイデアをまとめる(紙を選ぶ;画材を選ぶ;配色を選ぶ;スタイルを選ぶ)
- 第3章 実践!メニュー制作(原稿制作から仕上げまで;タイプ別作り方;複製とラミネート;他店と差をつける)
「BOOKデータベース」 より