小売業B to B巨大連合が世界市場を支配する : どうする日本の流通産業
著者
書誌事項
小売業B to B巨大連合が世界市場を支配する : どうする日本の流通産業
ダイヤモンド社, 2000.10
- タイトル読み
-
コウリギョウ B to B キョダイ レンゴウ ガ セカイ シジョウ オ シハイ スル : ドウスル ニホン ノ リュウツウ サンギョウ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流通帝国ウォルマートの脅威に対抗すべくカルフール、シアーズが仕掛けた(GNX結成)!世界の巨大小売企業が間髪を入れず反応した(WWRE結成)。世界小売業購買連合を背景とした、三ツ巴の世界市場争奪戦が始まった!世界流通ビッグバン目前!どうする日本の流通産業。
目次
- 序説 サイバーとリアルの狭間で(その1)—「アマゾン・ドット・コム」と「アスクル」
- 第1章 情報技術(IT)革命がやろうとしていること(電子商取引のいろいろ;ASPのe‐コマース支援;統合言語「XML」が流通を変える;インターネットデータセンターが続々とできる ほか)
- 第2章 世界流通業のビッグバン(世界流通業のビッグバンに対応するための構造改革;B to Cの軌跡とB to Bの勃興;自動車ビッグ・スリーにみるB to B;B to Bシステムの概要 ほか)
- 第3章 どうする日本の流通産業(日本流通業の現状と時流認識;転換期に達した既存小売業態;ダイエーのWebEDI;21世紀の顧客への対応 ほか)
「BOOKデータベース」 より