ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング
著者
書誌事項
ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング
(SCC books)
エスシーシー, 2000.12
第2版
- タイトル読み
-
ゲームズクリ デ マナブ Java プログラミング
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
JDK 1.3対応
付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)
内容説明・目次
内容説明
本書では、どうすれば、ワードやエクセルしか使ったことがない人でも、Javaが理解できるようになるかを考え、まず無理のない学習スケジュールとして、週単位で学習を進めていく構成をとる。1週目と2週目は、Javaの基礎について学び、3週目からは、小さなゲームプログラミングの作り方を通して、Javaプログラミングを学ぶ。目標は、10週目に「スロットマシンゲーム」を完成させることである。
目次
- 第1週 Javaって何?
- 第2週 文字や図を表示する
- 第3週 おみくじゲームを作ろう
- 第4週 ダンスゲームを作ろう
- 第5週 じゃんけんゲームを作ろう
- 第6週 スロットマシーンを作ろう
- 第7週 スロットマシーンのアップグレード
- 第8週 さらに高度なスロットマシーンに挑戦
- 第9週 さらに複雑なスロットマシーン
- 第10週 スロットマシーン完成
- 第11週 今後の学習のまとめ
「BOOKデータベース」 より