ステイクホルダー・マネジメント : 現代企業とビジネス・エシックス
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ステイクホルダー・マネジメント : 現代企業とビジネス・エシックス
晃洋書房, 2000.12
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ステイクホルダーマネジメント : 現代企業とビジネスエシックス
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ステイクホルダー・マネジメント : ゲンダイ キギョウ ト ビジネス・エシックス
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Description and Table of Contents
Description
経営者は何をなすべきなのか。現代企業はステイクホルダー企業であるとの認識に立って、経営者が展開すべき企業経営のあり方を具体的に提示。
Table of Contents
- 第1部 転換期の企業経営(モラル・コミュニティとしての企業;トラスト—会社自体とステイクホルダーとの関係を支える倫理的フレームワーク;経営者—会社自体と多種多様なステイクホルダーとの信頼関係を築き維持する「特殊な」ステイクホルダー)
- 第2部 会社自体とステイクホルダーの信頼関係の現象形態としての権利・義務(ステイクホルダーへの義務はいかにして決まるのか;ステイクホルダーズの一構成員としての株主;市場経済のなかの企業経営;公正な労使関係のなかの企業経営;消費者志向の経営;コミュニティ志向の経営;自然との共生の途を模索する市民社会のなかの企業)
- 第3部 企業活動の評価(企業活動の監視システム構築への途;ステイクホルダー・マネジメントと企業活動の評価指標)
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