個客との絆を創るマーケティング・アイデア63 : 世界中のマキシマーケティング成功事例に学ぶ
著者
書誌事項
個客との絆を創るマーケティング・アイデア63 : 世界中のマキシマーケティング成功事例に学ぶ
ダイヤモンド社, 2000.7
- タイトル別名
-
Send 'em one white sock
- タイトル読み
-
コキャク トノ キズナ オ ツクル マーケティング アイデア 63 : セカイジュウ ノ マキシマーケティング セイコウ ジレイ ニ マナブ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 江口馨
Send'em one white sock.の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書は、世界各地のマキシマーケティング成功事例をベースに、個々の顧客と情感的なリレーションシップを構築し、マーケティング効果を最大化するためのアイデアを集めたものである。
目次
- 第1部 絆を創るシンプルなアイデア63(メンバー顧客の好奇心を刺激した片方だけの白いソックス—非常識で喚起する顧客の興味、半端がそそる充足願望;ミスをご指摘くださり、ありがとうございます—来店客は優秀な品質管理検査官;子連れ買い物客のいらだち解消作戦—イライラ解消策に親たちは感謝感激、よりいっそうあなたの店で買い物をしたくなるのは自然な成り行き;お客様は名なしの権兵衛ではない—個人名での呼びかけは耳に快く、誰いも悪い気はしない ほか)
- 第2部 絆創りに成功した18企業の実践事例(「フリークエント・フライヤークラブ」メンバー更新のゲリラ的大成功—アンセット・ニュージーランド航空;顧客クラブのメンバーを品質管理検査官にする戦略—アイルランドのスーパークイン;商いの原点回帰、古くて新しい新思考「インビテーション・マーケティング」—紳士用衣料品店マックス・グラスフィールド;徹底したリレーションシップ戦略で、顧客にファミリー意識を抱かせる—新思考の自動車メーカー、サターン自動車 ほか)
「BOOKデータベース」 より