MBA実践ビジネス問題集 : MBA経営学を学ぶための初めての問題集 : 「Q&Aでわかる」
著者
書誌事項
MBA実践ビジネス問題集 : MBA経営学を学ぶための初めての問題集 : 「Q&Aでわかる」
日本経済新聞社, 2000.12
- タイトル別名
-
Master of business administration
Q&AでわかるMBA実践ビジネス問題集
- タイトル読み
-
MBA ジッセン ビジネス モンダイシュウ : MBA ケイエイガク オ マナブ タメ ノ ハジメテ ノ モンダイシュウ : Q & A デ ワカル
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm)
監修: ソニー・ヒューマンキャピタル
内容説明・目次
内容説明
本書はMBAで学ぶ実用的な経営の考え方が実際のビジネスの中でどのように役立つかを、具体的に示すことを目的としています。そのため設問はすべて簡単な事例にして、読みやすく、テーマを広くカバーした上で、具体的な手法から経営コンセプトまでを扱っています。
目次
- プロローグ 役に立つ「MBAの経営学」
- 第1章 アカウンティング—お金の計算に強くなる
- 第2章 マーケティング—顧客志向で成功する
- 第3章 論理的思考方法とオペレーション—合理的に問題を解決する
- 第4章 ファイナンス—資金調達と企業価値向上
- 第5章 人と組織—組織を動かす
- 第6章 ゼネラルマネジメントと経営戦略—真のリーダーとなる
- エピローグ 「MBAの経営学」の展望
「BOOKデータベース」 より